2009年10月06日

コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家

◆コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家
─────────────────────────

こんにちはicon01山形のおっかさんのヨッシーです(^Д^)ノ

コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家

皆さん、こちらをご覧くださいicon14icon14

hearticon12 ジャージャーン icon12heart
コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家

こちらコンバインのSKYROAD(スカイロード)と申します(笑)

うちのおじいさんが運転中~icon17f01

コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家

大っきい大っき~い(^O^)ノゞ

勇まし~いぃicon12

コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家


稲を刈るときには写真のように、

うずまき(?)状に外側からグルグル回って刈るんです!!

最後に真ん中が残っていきますsaboten

コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家

コンバインの無駄な動きがなくなるし、

周りが刈れていることで動きやすくなります!

誰が考えたんだろうー??すごい!!効率よし(^^)





コンバインに乗りました(^^)庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家

やっぱりお決まりheart

スカイロード号との2ショットicon12

今年もお疲れ様ですたっm(_ _)m






同じカテゴリー(ヨッシー稲作日記)の記事画像
いいお米がとれました♪庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家
山形県庄内米はえぬき稲刈りしました~♪In吉永家
田植え時期ピーク!山形庄内米・はえぬき~5/10吉永家~
種まきお手伝い山形庄内米・はえぬき~4/12吉永家~パートⅢ
種まきお手伝い山形庄内米・はえぬき~4/12吉永家~パートⅡ
種まきお手伝い山形庄内米・はえぬき~4/12吉永家~
同じカテゴリー(ヨッシー稲作日記)の記事
 いいお米がとれました♪庄内米はえぬき稲刈りIn吉永家 (2009-10-15 11:55)
 山形県庄内米はえぬき稲刈りしました~♪In吉永家 (2009-10-06 09:34)
 田植え時期ピーク!山形庄内米・はえぬき~5/10吉永家~ (2009-05-11 14:28)
 種まきお手伝い山形庄内米・はえぬき~4/12吉永家~パートⅢ (2009-04-25 13:37)
 種まきお手伝い山形庄内米・はえぬき~4/12吉永家~パートⅡ (2009-04-15 17:25)
 種まきお手伝い山形庄内米・はえぬき~4/12吉永家~ (2009-04-14 13:35)

Posted by ヨッシー at 15:16│Comments(0)ヨッシー稲作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。