2009年11月05日

山形名物お漬物の青菜(せいさい)を収穫~♪パートⅡ


◆山形名物お漬物の青菜(せいさい)を収穫~♪パートⅡ
───────────────────────

こんにちはicon01山形のおっかさんのヨッシーです(^Д^)ノicon12

めっきっり寒くなってしまいましたね~icon04

風邪にインフルエンザに御注意をdokuroicon05


さて今日は・・・青菜(せいさい)の収穫の続きです~♪



たくさん青菜がとれるもんだから

テンション上がっちゃいまして…

とりあえず、青菜の女神(?)やってみました(笑)icon12




手から溢れるほど抱えながら、

だんだんと収穫も上手になってきたところで・・・






畑にきたら、【お決まりのアレ】やらねばなりません!!

何やら神妙な面持ちをしていますが・・・







そう!そう!

生でガブっと・・・(^Д^;)ノノっっ







シャキッシャキッ!!














からぁぁぁぁぁ~い




青菜(せいさい)は高菜(たかな)と同じ仲間のからし菜


ですから、生はもちろん辛いんです。。。

涙出ました。。。



ツーンとしたまさに「からし」の辛さ!

生で新鮮だから余計に辛いんですね(^^;)



山形名物お漬物の青菜(せいさい)を収穫~♪パートⅡ


お漬物にすると辛さがちょうどよくやわらぎます。

程よくピリっと辛みが効いていますよ♪♪





同じカテゴリー(青菜(せいさい)編)の記事画像
山形名物お漬物の青菜(せいさい)を収穫~♪パートⅢ
山形名物お漬物の青菜(せいさい)を収穫~♪
同じカテゴリー(青菜(せいさい)編)の記事
 山形名物お漬物の青菜(せいさい)を収穫~♪パートⅢ (2009-11-05 15:35)
 山形名物お漬物の青菜(せいさい)を収穫~♪ (2009-10-19 11:40)

Posted by ヨッシー at 15:14│Comments(0)青菜(せいさい)編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。