2010年03月24日

山形のだし×揚げ物に挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ

◆山形のだし×揚げ物に挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ
─────────────────────────────

こんにちはicon01山形のおっかさんのヨッシーですヽ(^∀^)ノ


今回は・・・

山形のだし×揚げ物 に挑戦!!

こってりにはさっぱり~(^^)♪

だしタルソースを作ってみましたよ♪

山形のだし×揚げ物に挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ

【山形のだし×揚げ物の準備する材料】

◎山形のだし・・・おっかさんカップ220gの半分程度

◎エビフライ・・・2尾(お好きなだけどうぞ)

◎コロッケ・・・1個(これはカにクリームです)

◎マヨネーズ・・・お好みの量


山形のだし×揚げ物に挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ

まずは、そのまんま山形のだし。

野菜たっぷり~青々してて見るからにさっぱり!

山形のだし×揚げ物に挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ

お好みでつけていただきましょう~(^ω^)ノ

野菜もシャキシャキしてGood!!

なんといっても「こってり」しているはずの揚げ物が、

「さっぱり」味に(^∀^)v




つづいては・・・

山形のだし特製だしタルソース

山形のだし×揚げ物に挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ


山形のだしにお好きな量のマヨネーズを加えて

混ぜ混ぜ混ぜまぜまぜまぜマゼマゼ・・・・・


すぐに タルタルソース が出来ちゃいます♪♪

山形のだし×揚げ物に挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ


お好みでつけていただきましょう~(^ω^)ノ

だしのさっぱり味にマヨネーズの酸味がプラスされて

これもうま~~~~~~い♪


やっぱり「こってり」には、「さっぱり」ですね(^∀^)v

大成功っ(^ω^)v


おいしさ度: icon06 icon06 icon06 icon06 icon06 icon06 icon06(10段階評価)


山形のだし×揚げ物、初挑戦でしたがバッチリでしたicon28icon12

ぜひ、皆さんもお試しあれ~♪♪








同じカテゴリー(山形のだしレシピ)の記事画像
山形のだしサンドに挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ
山形のだしかけごはん[in五十嵐平さん家]
同じカテゴリー(山形のだしレシピ)の記事
 山形のだしサンドに挑戦~♪山形のだし食べ方レシピ (2010-03-24 13:17)
 山形のだしかけごはん[in五十嵐平さん家] (2008-09-13 17:27)

Posted by ヨッシー at 16:03│Comments(4)山形のだしレシピ
この記事へのコメント
簡単そうだしすごい美味しそうです。
試してみようと思います。
Posted by 小雨小雨 at 2010年03月24日 18:12
なるほど

洋風にも 広がるね〜
Posted by 藤丸 at 2010年03月25日 00:14
▼小雨さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ホントに簡単♪でおいしーですよ。
ぜひ、お試しください!!
Posted by ヨッシー at 2010年03月25日 09:06
▼藤丸さんへ

いつもどうもですm(_ _)m
山形のだし×"洋"のコラボですね♪
もっともっと食べ方を研究していきます!!
Posted by ヨッシー at 2010年03月25日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。