2008年10月02日

新鮮なかぶをまるごとガブリ!<焼畑あつみかぶ>

◆新鮮なかぶをまるごとガブリ!<焼畑あつみかぶ>
──────────────────────
新鮮なかぶをまるごとガブリ!<焼畑あつみかぶ>

あ~~~ん。

今まで土の中にあった焼畑あつみかぶ。

洗って生のままかじりついてみました(笑)

んっ!みずみずし~い。おっ!辛~い。


新鮮なかぶをまるごとガブリ!<焼畑あつみかぶ>

表皮が赤むらさき色をしていますが、中はナント真っ白!! ※食べかけでごめんなさい。。。

新鮮な焼畑あつみかぶは、ほのかな辛みがあります。

お漬物にしてもツンとした辛みがまた美味しいんですよ~!!




同じカテゴリー(焼畑あつみかぶ編)の記事画像
五十嵐さんの手作り道具<焼畑あつみかぶ>
かぶ採ったど~!!!<焼畑あつみかぶ>
少しずつ収穫始めています!<焼畑あつみかぶ>
ピンポン玉サイズまで大きくなりました<焼畑あつみかぶ>
7日間でこんなに成長!?<焼畑あつみかぶ>
葉っぱ直径22cmまで成長<焼畑あつみかぶ>
同じカテゴリー(焼畑あつみかぶ編)の記事
 伝統農法栽培「焼畑あつみかぶ」を知ろう! (2009-03-13 22:08)
 五十嵐さんの手作り道具<焼畑あつみかぶ> (2008-10-04 12:36)
 かぶ採ったど~!!!<焼畑あつみかぶ> (2008-10-02 19:39)
 少しずつ収穫始めています!<焼畑あつみかぶ> (2008-10-02 19:04)
 ピンポン玉サイズまで大きくなりました<焼畑あつみかぶ> (2008-09-18 23:57)
 7日間でこんなに成長!?<焼畑あつみかぶ> (2008-09-10 19:54)

Posted by ヨッシー at 20:12│Comments(0)焼畑あつみかぶ編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。