2009年05月14日

五十嵐さんちの山菜わらび一本漬始まりました

◆五十嵐さんちの山菜わらび一本漬始まりました
─────────────────────────

こんにちはicon01山形のおっかさんのヨッシーです♪ヽ( ' ∀' )ノ

もう山菜がラッシュ~f01の季節がやってきましたねfutaba

山形・温海地区の五十嵐さんちのわらびも今、収穫をむかえていますicon12

五十嵐さんちの山菜わらび一本漬始まりました
 おばあちゃん(民代さん)  ヨッシー  おじいちゃん(平さん)


しかし立派なわらび~icon12

アク抜いて、切って、しょうが醤油をかけたらおいしだろうなぁ(´艸`*)

五十嵐さんちの山菜わらび一本漬始まりました



選別してこのように束ね、アク抜きをしてもらっています。

平さんは山へわらび採りに、民代さんは家でアク抜き作業をしています。

五十嵐さんちの山菜わらび一本漬始まりました


いただいた美味しい、美味しい新鮮生わらびを使って、

山形のおっかさんの「わらび一本漬」に仕上げ、皆さんにお届けします。


▼「わらび一本漬」ご注文受付はこちらです





同じカテゴリー(山菜わらび編)の記事画像
山菜わらび採りに行ってきました
同じカテゴリー(山菜わらび編)の記事
 山菜わらび採りに行ってきました (2009-05-15 23:32)

Posted by ヨッシー at 12:06│Comments(0)山菜わらび編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。