2009年05月15日

山菜わらび採りに行ってきました

◆山菜わらび採りに行ってきました
─────────────────────────

こんにちはicon01山形のおっかさんのヨッシーです♪ヽ( ' ∀' )ノ

さてさて今日は・・・

五十嵐さんちわらび採りのお手伝いに行ってきましたfutaba

山菜わらび採りに行ってきました


いぃ~わらびがいっぱいheart

山菜わらび採りに行ってきました

五十嵐平さんと一緒に収穫。

「吉永さん、うまく採れてっかぁ~?」

山菜わらび採りに行ってきました


「平さん!!面白いように採れるよ~icon12

周りを見向きもせず黙々と採っています(^∀^ )f01

山菜わらび採りに行ってきました


欲張りな私。。。アッチもコッチもーって

気づけば両手で採っています(笑)

山菜わらび採りに行ってきました


「吉永さ~ん、ちょっとこっち見でみろ~!」

「何ナニなんですかぁーf01

山菜わらび採りに行ってきました

木の陰にわらびを発見futabaicon12

「こういう所にわらびが出やすいんだぞ!!」

「なるほど~icon01




短時間で結構採りました。

今日の収穫~♪♪

山菜わらび採りに行ってきました
  ヨッシー収穫                  平さん収穫

うッ、平さんの方がいっぱい採れてる。。。( >Д<)

平さん、さすがです!!


山菜わらび採りに行ってきました
皆様にお届けするわらび      自家用わらび   食べらないわらび

わらびをこのように見分けて収穫します。

左が太くやわらかくていいわらび。おいしそうicon12

真ん中ぐらいのわらびは五十嵐さんのおうちで食べられています。

右ぐらいになると大きくなりすぎて食べません。

このように選別を行っています(^∀^)



早いものでわらびの旬もあと残すところ約2週間程。

今しか味わえない山の幸を楽しみにたいものですね!

平さん、またお手伝い行かせてくださいねー♪


同じカテゴリー(山菜わらび編)の記事画像
五十嵐さんちの山菜わらび一本漬始まりました
同じカテゴリー(山菜わらび編)の記事
 五十嵐さんちの山菜わらび一本漬始まりました (2009-05-14 12:06)

Posted by ヨッシー at 23:32│Comments(2)山菜わらび編
この記事へのコメント
楽しそうですね(^^)
わたしも、採るのも、食べるのも大好きです☆彡
Posted by ぺこちゃん at 2009年05月16日 10:15
▼ぺこちゃん さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
とっても楽しかったですよ♪
私も食べるの大好きです(^^)
アッもちろん採るのも好きですよ(笑)
Posted by ヨッシー at 2009年05月18日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。