2009年06月11日

山形のさくらんぼ佐藤錦の畑に行ってきました♪

◆山形のさくらんぼ佐藤錦の畑に行ってきました♪
─────────────────────────

こんにちはicon01山形のおっかさんのヨッシーです♪ヽ( ' ∀' )ノ

もうすぐ待ちに待った、みなさんが大好きなさくらんぼの季節ぅ~♪♪

今回は、さくらんぼ出来ぐあいをヨッシーの目で確かめるべく、

山形県天童市のさくらんぼ契約農家さんの畑に行ってきましたよicon17

     契約農家の武田弘幸さん          ヨッシー


生産者の武田さんはとっても気さくで本当に元気な方です(^∀^)

大変温かく迎えてくださいましたicon01


さっそく、さくらんぼを見学見学~♪♪




これは「正光錦(せいこうにしき)」という品種のさくらんぼicon12

佐藤錦は、6月下旬が旬の季節。まだっちょっと早いんです。

紅さやか、高砂(たかさご)、小夏という品種が今出荷されています(^^)




生産者の方々の収穫風景をパチリcamera

さくらんぼはとってもデリケートなフルーツ。

傷まないように一粒ずつやさしく丁寧に収穫しますicon12




さくらんぼは枝の先端のものがおいしいんだそうです♪♪

よしよし、今度さくらんぼ狩りにきたときには端っこ狙いッとenpitu2



せっかく畑まで来ましたから、もちろん!!

ハイ、収穫しまーすicon22icon12




ちょっと高~い脚立にのぼって・・・



あっこの辺がいいかな~icon06



これに決ーめたicon01




武田さんの『食べてみて~!!』のお言葉に甘えてheart



icon12 い(^ー^) た(^Д^) だ(^O^) き(^ー^) icon12



icon12まぁ(^O^)ーす(^3^)icon12



うわぁ~い美味しいheart

やっぱり採りたてだからさらに美味しいですね♪♪

当日直送ならこの鮮度感が少しでも楽しめますね(^^)ノ


次回は、さくらんぼの選別や箱詰めの様子をレポートしますねicon01

お楽しみに!!





同じカテゴリー(さくらんぼ佐藤錦編)の記事画像
山形のさくらんぼ佐藤錦のバラ詰めに挑戦!
同じカテゴリー(さくらんぼ佐藤錦編)の記事
 山形のさくらんぼ佐藤錦のバラ詰めに挑戦! (2009-06-18 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。