2012年02月07日

「庄内米」食味コンクール決勝審査会

◆「庄内米」食味コンクール決勝審査会
─────────────────────

こんにちはicon01ヨッシーですヽ(^∀^)ノ

先日、一番おいしい庄内米を決める食味コンクール決勝審査会

が行われましたicon12

なんと、私がその審査員という重役を任されることとなり、

決勝審査会の審査をさせていただいたのですm(_ _)micon10

一番右にいるのが私です。。。

「庄内米」食味コンクール決勝審査会

③番のパネルを挙げているようです( ^∀^)ノ

「庄内米」食味コンクール決勝審査会

「庄内米」食味コンクール決勝審査会

お米の味を確かめながら、じっくりいただきましたicon28

決勝に残ったお米はどれもおいしく審査がむずかしい(´Д`;)enpitu

「庄内米」食味コンクール決勝審査会


お米は見た目の色・ツヤ・味・粘り・固さをおいしさの基準として、

審査をしていきました。

最もおいしいとされたお米は、

酒田市生産者今野さんの「ひとめぼれ」でしたicon12

icon06受賞おめでとうございますicon06


食味決勝審査会に参加をさせていただく機会をいただき、

庄内米はおいしいお米だなとつくづく実感しました( ^ω^)icon28

もっと全国の人に庄内のおいしいお米を知ってもらいたいですね!


Posted by ヨッシー at 17:28│Comments(1)食の都庄内
この記事へのコメント
足あとありがとうございます^^

浦上です。
人気ブロガーになる為の○×クイズ完成しました^^

http://benliya.n-da.jp/e337595.html

ブログやってる方は楽しくアクセスアップを
学べます^^

感想いただけるとうれしいです^^
Posted by 浦上@ブログノウハウ公開中 at 2012年03月13日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。